社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録

社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録。仕事をしながら通信制短大を卒業後、大学夜間(二部)に進学。2016年3月大学を卒業し、科目等履修生になりました。

大学よ、どうしてそうなる

授業が始まって少し経ちました。
科目等履修生は正科生の時と勝手が違うので、慣れてなくてちょっと疲れます。
システム系のIDも交付されました。
パソコンや各種情報サービスは正科生の時と同様に使えました。
印刷可能数も割と多めでひと安心。
しかし、ネットでの本の予約や取り寄せがうまくできません。
なぜ、これだけが出来ない?!
毎度毎度、申請用紙を提出しろと?
これが出来ないと困るから……。
センターに問い合わせたけど、わかる人がいないし、マニュアルもないみたい。
手渡された利用手引きは正科生のと同一のものだから役に立たないし。
科目等履修生が毎年一定数いるのなら、それ用の資料や配布物を用意しておいた方が、問い合わせが減っていいと思うんだけどね。
仕方ないので、調べておいてもらうことにしました。


いつも読んでいただいてありがとうございます!
スターやクリックに励まされてます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 社会人大学院生へ

資格取得・就転職を目指す方のための総合専門校「ヒューマンアカデミー」