社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録

社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録。仕事をしながら通信制短大を卒業後、大学夜間(二部)に進学。2016年3月大学を卒業し、科目等履修生になりました。

やっぱり本の取り寄せはネットでできないらしい

本の取り寄せについて、情報センターから回答がきました。
kuvakirja.hatenablog.com

いや、きましたというか、出向いて聞いてきたという方が正しいか。
結論からいうと「ネットでの取り寄せはできない」そうです。
権利がないんだとさ。

うーん。

腑に落ちないけど、ごねても仕方ないからいいや。
すっっっっごくめんどくさくなるけど。

市区町村の図書館ではできるのに……。
学部生の時はできたのに……。
ああ、がっかり。
他大学に浮気するぞ!!!!笑
ほんと、最初から言ってほしいし、いちいち問い合わせなくてもすむように資料を用意してほしい。

でね、でね、本の取り寄せの方はもうあきらめたんです。
そっちはもういいんだけど、今度は使用できると明言されているシステムに入れないのです。
明言されている、がポイント。
ここに講義で使用するレジュメがアップされてるし、課題もここに提出するから使えないのは困るのー!

そして、いまわたしは情報センターの前。
なぜ開館してるのに、職員がいないんだ!!
もーもーもーもー。
ほんと勘弁してー。

夢はいつか実現できる―社会人の大学・大学院への挑戦

夢はいつか実現できる―社会人の大学・大学院への挑戦

  • 作者: 藤原茂昭,浅田圭子,石本恵津子,田中浩子,岡田美代子,浜本広子,村井弘樹
  • 出版社/メーカー: 文理閣
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る


いつも読んでいただいてありがとうございます!
スターやクリックに励まされてます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 社会人大学院生へ

資格取得・就転職を目指す方のための総合専門校「ヒューマンアカデミー」