社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録

社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録。仕事をしながら通信制短大を卒業後、大学夜間(二部)に進学。2016年3月大学を卒業し、科目等履修生になりました。

大学図書館に確認することリスト

新年度が始まって、勉強や調べものにも身が入るようになりました。
見ないふりをしていた溜まった文献のコピーも整理再開。
大学図書館の利用申請も科目等履修生証を受け取ってすぐに済ませました!
暇つぶしに借りてきた区立図書館の本を途中でほっぽり出して、大学で借りた本をほくほく顔で読んでます。
あー楽しい。

あらかじめ手帳にまとめていった大学図書館に確認することリストのうち、予約の仕方など大学のパソコンやシステムを利用する部分以外は教えてもらえました。
取り寄せや貸し出し冊数・期間は、学部生と一緒でした。
書籍の購入申請も可能とのこと。
やったー!嬉しいなあ。
優先順位や審査には差があるかもしれませんが、申請できるだけでとりあえず満足です!
システムの利用申請も、もちろん提出済みです。こちらは申請から利用が可能になるまで1週間くらいかかるとのこと。
待ちきれないけど、もちろん待ちます。

勉強へのモチベーションが上がったからか、生活にも気をつかうようになりました。
明日は久しぶりにお弁当持参です。
あんなに暇だった休み中は、料理らしい料理をほとんどしなかったのにね。笑

やっぱり何もない状態で勉強や研究を続けるのは、わたしには無理だなあ。
はやくお金を貯めて、大学院に入ろう。

kuvakirja.hatenablog.com


いつも読んでいただいてありがとうございます!
スターやクリックに励まされてます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 社会人大学院生へ

資格取得・就転職を目指す方のための総合専門校「ヒューマンアカデミー」