社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録

社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録。仕事をしながら通信制短大を卒業後、大学夜間(二部)に進学。2016年3月大学を卒業し、科目等履修生になりました。

持つ者

ちょっと前に帰ってきました。
終電の一本前でしょうか。
そこから24時間営業の本屋に立ち寄り、語学コーナーに英語しか並んでいないことに衝撃を受け、2駅分くらい歩いて帰ってきました。
夜道は危ないので気をつけましょう。

今日は友人に誘われてホームパーティーにお邪魔させていただきました。
都心が一望できるベイエリアの新築高級マンション。
コンシェルジュがいて、シャトルバスが走ってて、住民専用のバーがあって。
しかも、そのお家の旦那様は4月から大学院生になるんですって。
いく?って聞かれたから、じゃあ行っておこうかな、で決めたとのこと。
庶民にはわからない世界でした。笑

夢の世界に浸った後は、凡人だけで凡人な会話をしてきました。

友人の会社では、希望さえすれば学費は会社負担で大学院に通えるとのこと。
わたしからしたら、なんてうらやましい制度のある会社なんだって感じなんですが、従業員としては複雑なんだそうです。
家族がいるから通えないとか、学歴が欲しいんじゃなくて大学生活を楽しんでみたいとか。
うらやましいけど、会社に研究過程を把握されつづけるのはやだな。



いつも読んでいただいてありがとうございます!
スターやクリックに励まされてます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 社会人大学院生へ

「リクルート」社会人・学生のための大学・大学院