社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録

社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録。仕事をしながら通信制短大を卒業後、大学夜間(二部)に進学。2016年3月大学を卒業し、科目等履修生になりました。

暇を持て余す

ヒマです。

やらなければならないことは山ほどあるんですけどね。
コピーしてきた大量の文献を整理しなきゃいけないし。
学部の勉強で溜め込んだレジュメやノート、教科書のたぐいで不要な物は捨てなきゃいけないし。
読みたい本はあるし。
部屋は散らかってるし。

でも、今日の分はちゃんと整理したし。
買ってきた雑誌も読み終わったし。
明日のご飯の準備もばっちりだし。
案外いろいろやってるような……部屋は散らかってるけど。

心がヒマなんだな。

早く4月にならないかな。
院生や先生とディスカッションしたいことが山ほどあるんだけどな。


そうそう、春からの勉強用サブバッグを新調しました。
大学に入ってから4代目。
メインバッグなんて、何代目なのかもう覚えていない。
荷物が多くて重いせいか、メインもサブもすぐダメになります。
サブバッグはしっかりしてそうな見た目のものを購入するより、雑誌の付録の方が丈夫で長持ちするのはなぜでしょう。しかも軽いのよね。


いつも読んでいただいてありがとうございます!
スターやクリックに励まされてます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 社会人大学院生へ

社会人が学びやすいビジネス系大学院など、大学大学院情報満載!