社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録

社会人大学院生になりたいアラフォー会社員の記録。仕事をしながら通信制短大を卒業後、大学夜間(二部)に進学。2016年3月大学を卒業し、科目等履修生になりました。

説明会での戦利品

合同説明会に行ってきました!
会場は新宿エルタワーの30階。見晴らしがいい!
親子連れや三十代四十代の男女、外国の方が来場していて、アンケート記入台が満員になるくらい賑わってました。
わたしの出身短大のブースも相談待ちが出るほどの混雑ぶり。

通信制の大学は学費が安いから、どうしても学費の工面が厳しそうなら通信制を選ぶのも手だと思うな。
で、わたしのように大学に入り浸る、と。笑


大学院のパンフレットは、12校分入手できました。
あと、大学院の通信教育ガイドも。

f:id:kuvakirja:20160214233410j:plain

12校のうち、分野がかすりもしなかったのが9校。
分野は違うものの多少は興味が持てそうなところが3校。

そして、大学と違って大学院は、昼と夜間と通信で学費にあまり差がない。
……だったら、通学したいよ。

kuvakirja.hatenablog.com


いつも読んでいただいてありがとうございます!
スターやクリックに励まされてます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 社会人大学院生へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院